オフィシャルブログ

ワンピースの話

みなさんこんばんは(^^)

みなさんは漫画ワンピースをご存知ですか?
ゴムゴムの実を食べた主人公ルフィが海賊王を目指すという漫画です!

先日最新の87巻を読みました。

(注意)まだ読んでない人はここから先の記事を見るか否か自己責任でお願いします。笑

四皇の幹部であるシャーロット.カタクリとルフィが戦うところで87巻は終わったのですが、みなさんはカタクリとルフィどっちが強いと思いますか?笑

能力的にはモチモチの実とゴムゴムの実、かなり似た感じですがモチモチの実の弱点は水に濡れると粘着性がなくなってしまうこと。
ルフィなら醤油を塗って磯辺焼きにするか、きな粉餅になどにして食べれそうな気もしますけど…笑
冗談はさておき、現実的に考えて餅の性質を考えると小麦粉などの粉物を体につければ粘着力が落ちると思います。いつかの映画のようにサンジに小麦粉をぶっかけてもらえて貰えば勝機は見えてくるはずです。
ましてやお菓子の国。小麦粉は大量にあるでしょう!そう考えるとモチモチの実とお菓子の国は結構相性悪いですね。笑

これはあくまでも私の見解ですが。
さて、みなさんはどうお考えですか?
是非ともルフィには頑張ってもらいたいものですね(^^)

次巻が楽しみで仕方がない今日この頃でした。笑